つれづれ写真館

植物や動物の生き生きした姿を撮せると良いですね

その後のクロハラアジサシ

 先日出逢えたクロハラアジサシですが、魚を銜えた雄姿などが撮影できていなかったので、このチャンスは逃せないとばかりに、引き続き出かけています。 運よく飛来数はその後も増え、おそらく30羽ほどになりました。 数が増えれば、飛び込む回数もおのずと増え、曲がりなりにも漁の様子や成果も一応は撮影できました。 帰宅後に観てみると、やはり不満がいろいろ出てきます。 もう少しましな写真が撮れるはずと、欲が出て、その後も時折出かけているのですが、飛来数はこの日がピークだったようで、その後は減少傾向にあるようです。 タイミング良く、近くに飛び込んで、見栄えのする魚を捕らえてくれさえすればそれでいいのですが、やはり飛込回数は減ってきました。 今年はこの辺りで満足するべきだなと思い始めています。

クロハラアジサシ01
一つの群れに纏まっているわけではないので、正確な数は把握していませんが、30羽ほどに増えた群。
クロハラアジサシ02
この日は近くにも、何度か飛び込んでくれました。
クロハラアジサシ03

クロハラアジサシ04

クロハラアジサシ05

クロハラアジサシ06

クロハラアジサシ07

クロハラアジサシ08

クロハラアジサシ09

クロハラアジサシ10

クロハラアジサシ11

クロハラアジサシ12






クロハラアジサシ21
近くで飛び込んでくれたので、連写! 一応獲物を銜えているようですが…、小っちゃい!
クロハラアジサシ22

クロハラアジサシ23

クロハラアジサシ24

クロハラアジサシ25

クロハラアジサシ26

クロハラアジサシ27

クロハラアジサシ28

クロハラアジサシ29

クロハラアジサシ30

クロハラアジサシ31

 今年たくさん来たから、来年も来るという保証はどこにもありません。 ここはこれからの季節も訪れる場所ですから、運と縁があれば、目標に近い写真もその内撮れるかもしれません。

  1. 2016/10/30(日) 20:58:49|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワセミ:バトル開始 | ホーム | ケリの群舞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tono4019.blog.fc2.com/tb.php/607-f8fda71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四季爺

Author:四季爺
いつの間にか後期高齢者になっていました。
まあ肩の力を抜いて、シャッターを切り続けています。
間違って傑作が撮れることもあるかもしれません。動ける限りはチャレンジしたいですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
野鳥 (460)
風景 (40)
植物 (48)
虫 (27)
哺乳類 (8)
東濃分室 (102)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR