つれづれ写真館

植物や動物の生き生きした姿を撮せると良いですね

日の出

 あまりに長い間ご無沙汰で、味も忘れかけていた伊勢海老(笑)を堪能するために、鳥羽方面を訪れた。
 翌朝、ふと目覚めると外はボンヤリと明るくなりかけている。 念のためにカーテンの隙間から覗くと、ちょうど日が昇る時刻で、雲が赤くなっている。 せっかくのチャンスなので、女房をたたき起こし、部屋の窓から撮影することにした。 眼下の砂浜で撮影する人影も見えるが、とてもそんな時間はなさそうだ。

日の出01 (1)

日の出01 (2)

日の出01 (3)

日の出01 (4)

日の出01 (5)

日の出01 (6)

日の出01 (7)

日の出01 (8)

日の出01 (9)

  一瞬の光芒は、すぐに終わった。 海はいつもの姿を取り戻す。 それでもぼんやりと眺めていると、昨日よりも鳥の姿が目立つ。 出発する前に、海岸を散歩してみよう。
 風景テーマのついでに、昨日来る途中で立ち寄った伊勢神宮で見かけた秋らしい雲を紹介しておこう。

日の出01 (10)

日の出01 (11)

日の出01 (12)

  1. 2016/09/11(日) 11:57:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シロチドリ | ホーム | 小型のシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tono4019.blog.fc2.com/tb.php/597-78f71146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四季爺

Author:四季爺
いつの間にか後期高齢者になっていました。
まあ肩の力を抜いて、シャッターを切り続けています。
間違って傑作が撮れることもあるかもしれません。動ける限りはチャレンジしたいですね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
野鳥 (460)
風景 (40)
植物 (48)
虫 (27)
哺乳類 (8)
東濃分室 (102)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR